健診センターのご案内

年に1度は健診を

車に車検があるように人も定期点検が必要です。40歳を過ぎますと、高血圧、糖尿病などの生活習慣病や、がんになるリスクが高まります。常日頃、健康に自信をお持ちの方でも知らない 間に病気が進んでいることもありますので、早期発見や予防のため定期的な健診が必要です。

当院の健康診断について

当院では最新の医療設備を整えた質の高い健康診断を行っており、皆様の健康維持のお手伝いをさせて頂いております。紀ノ川沿いの良い眺めも当センターの特徴で、リラックスして健診をお受けいただけるよう、より良いサービスを心がけております。

健診後のサポートについて

健診受診後に当病院から「健康診断結果報告書」が送られてきます。総合所見として6段階の判定がなされ、「精密検査」が必要な場合は医療機関を受診し、病気の状態を調べなくてはなりません。もし、病気にがんが発見された場合でも、早期であれば完治する可能性が高まります。
 健診はそれら病気を早期に発見し、治療に結びつけることが出来ます。また、「異常なし」の結果であっても油断はできません。普段の生活習慣を見直しさらなる健康を目指すことが大切です。
当院では、健康相談・精密検査・他院への紹介状・診断書など様々なお手伝いをしております。

健康診断の流れ

生活習慣病予防健診の基本的流れ

各検査の順番はコース内容等で変更する合がございます。あらかじめご了承ください。


1 受付

2 検査案内

3 身体計測

4 採血

5 心電図

6 診察

7 胃カメラ

ご予約について

当院の健康診断は予約制です。電話もしくは受付窓口でお問い合わせください。当院での健診を心よりお待ち致しております。

予約・受付時間  月〜土 9:00~17:00
電話番号  ☎ 073-435-0113(代表)