健診センターのご案内

日曜健診




日曜健診のご予約承ります

・平日に来院されるのが難しい方
・休日を利用して受診されたい方
健康診断を受けていただくにあたって、様々なニーズに対応できるようにご用意しております。当院では人間ドックや各種組合健診のコースも承っておりますので、健診窓口までお問い合わせください。

年に1度は健診を

車に車検があるように人も定期点検が必要です。40歳を過ぎますと、高血圧、糖尿病などの生活習慣病や、がんになるリスクが高まります。常日頃、健康に自信をお持ちの方でも知らない間に病気が進んでいることもありますので、早期発見や予防のため定期的な健診が必要です。

当院の健康診断について

当院では最新の医療設備を整えた質の高い健康診断を行っており、皆様の健康維持のお手伝いをさせて頂いております。紀ノ川沿いの良い眺めも当センターの特徴で、リラックスして健診をお受けいただけるよう、より良いサービスを心がけております。

健診後のサポートについて

健診受診後に当病院から「健康診断結果報告書」が送られてきます。総合所見として6段階の判定がなされ、「精密検査」が必要な場合は医療機関を受診し、病気の状態を調べなくてはなりません。もし、病気にがんが発見された場合でも、早期であれば完治する可能性が高まります。
 健診はそれら病気を早期に発見し、治療に結びつけることが出来ます。また、「異常なし」の結果であっても油断はできません。普段の生活習慣を見直しさらなる健康を目指すことが大切です。
当院では、健康相談・精密検査・他院への紹介状・診断書など様々なお手伝いをしております。

ご予約について

当院の健康診断は予約制です。電話もしくは受付窓口でお問い合わせください。


お問い合わせ

月〜金 9:00~17:00  土 9:00~12:00
電話番号 073-435-0145  FAX番号 073-435-0114