ホーム > 地域の先生方へ

地域連携について

地域のみなさまとの連携が大切だと考えます

 高齢化が進む今、病院と在宅医療との連携や、医療と介護の協働を欠かす事は出来ません。 そんな社会の中で当院を利用していただく患者さまの生活を護るためには、地域の医療関係者のみなさまと情報を交換し合い、連携を強めていくことが必要だと考えています。
 当法人は長期にわたりこの地で病院運営をしてまいりましたが、新たな一歩を踏み出し生まれ変わろうとしています。 これから新たな医療のスタイルを構築してまいりますので、今後ともご支援・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

私たちが地域連携の窓口になります

 地域連携室では、退院に支援が必要な患者さまを対象に、その人にとって最適な退院後の生活の場を決定し、退院されるまでを支援しています。
障害が残っているけれど自宅に帰って生活したいというご希望があれば、当院の医療スタッフとともに地域の医療・福祉関係者のみなさまと連携し、ご自宅への退院が実現できるよ うに支援を行います。また施設への退院がご希望なら、適切な施設を探して切れ間のない支援が出来るよう施設の職員さんと連携をとって退院を支援します。
 入院期間の短縮や高齢者の増加に伴い、病院と地域の連携が必要となっている今、今後ますます地域の医療関係者のみなさまとの関係を強化して地域住民の方々の生活を支えたいと考えています。

地域連携室室長:田井 幹也
地域連携室:佐藤 友亮、温井 理恵、酒井 瑞樹、大谷 早希
電話番号: 073-435-0129(地域連携室直通) 平日8:30〜17:30
FAX番号: 073-435-0130(地域連携室直通)

地域の先生方へ

各科の外来診察予定表

健康診断

看護師採用情報

このページのトップへ