総務部のご案内

地域の皆様に選ばれる病院へ ~風通しの良い環境づくり~

仕事もプライベートも充実!

有給休暇が取りやすく保育手当の支給もあるので子育て世代も活躍しています!休みの日には家族と過ごしたり、友達とでかけたりと、自分の時間が持てる職場環境です。

数年前より積極的にグローバル化を取り入れています!

現在外国人の看護師、看護助手も活躍中!時代のニーズに合わせて多角的な取り組みをしています。


一人はみんなのために、みんなは一つの目的のために!

病院の職員が一丸となって働くためには、個々人のモチベーションを上げることが重要と考えています。仕事のオンとオフを明確に分けることでやる気、意欲の向上を図るとともに、内的動機 づけを目的として、忘年会や課外活動(ソフトボールやバーベキューなど)も実施しています。

総務部からのコメント

当院では様々な職種の方が活躍しています。その中で職種は違えど全ての職員に頼られる存在でありた続けたいと考えています。お互いの存在を受け入れながら、よりよい職場環境づくりを目指すよう心がけています。

平均勤続年数 2021年度 4.6年 (看護部4.1年 コメディカル5.3年 事務部4.5年)
平均有給取得日数 2021年度 5日
前年度育児休業取得数/出産者数 (女性)13/14人 (男性)2/4人 ※2021年度